
0
    • 2014.01.05 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    動画、できてますが…

    0
      「新社会人になったGUMIさん」の制作進捗ですが、
      楽曲は完成しました。
      イラストもいただきました。
      動画も作成できました(最後の確認中ですが)。

      もうアップロードできるところまで進んでいるんです。

      ただ、現在ボカロランキングがMMD杯作品でほとんどが埋まっておりまして、
      ここで投稿しても、ただでさえ底辺のボカロ曲はもう見向きもされないだろうと思い
      タイミングを見計らっているところです。
      いや、MMD杯自体は自分も楽しんでますし、好きなんですけどね。



      出来てるんですよー!


      曲作り進んでます

      0
        長期休暇、素晴らしいですね。次の日のことを気にせず作業に取り組めます。
        音の付け足し、EQ調整による音被りの解消など、いい感じに進んでます。

        あと4日もあれば十分完成できるでしょう。
        動画化作業は、今回実写を20枚〜30枚くらい使う上に
        それぞれにイラストを重ねることになるため、少し時間が必要です。
        それでもお盆休み後1週間あれば完成できそうな気がします。

        ということで次曲の公開は8月最終週がめどになりそうです。


        歌ってみたお気に入り

        0


          【Da-little】kaleidoscope を歌ってみた【psgmania】
          巡音ルカの原曲はこちら

          楽曲もボーカルもレベル高すぎだろ…


          伸びないですな…

          0
            8/6の昼間に「星屑の歌」動画を投稿して2日半経ちました。
            マイリス率は10%をキープしてますが、そもそも再生数がほとんど増えませんw
            やはりタイミングが悪すぎたか…

            去年4月にDTM活動を本格再開すべく曲を作って、ドキドキしながら歌詞募集をかけて
            1日も経たずに3件も応募をいただき超焦ったりした、そんな思い入れのある曲なんです。
            ピアプロにも関わらず、感想だけ頂いたりもしたんですよね。
            (確かモノクロームトレインのイラストを準備いただいたはむす太さんもそうでした)

            歌詞をご提供いただいたあきてるさん、イラスト準備に手を差し伸べていただいた
            桜井さんには申し訳ない状況ですが、まずは公開できたことが嬉しいです。
            本当にありがとうございます。


            さて、次の曲のイラストをご準備いただいていたウトさんから完成の連絡があり
            いよいよこちらの編曲・動画作成に進みます。
            なんということでしょう、今週末からお盆休みです。
            スムーズに進めば、お盆休み明けの早い段階で公開することになると思います。

            真面目にウケ狙いで行きます。


            「星屑の歌」をニコ動に投稿しました

            0


              曲のチューニングは既に終えていた「星屑の歌」。
              3日前にイラストを受領したので、早速動画化して本日午後に公開しました。

              ピアプロでイラストを募集しても声はかからず、放置プレイが続いていましたが
              twitterのおかげで、前々作のイラストをご用意いただいた桜井さんに
              協力を頂けることになったのです。相変わらず作業が早くてびっくりしました。

              曲調や客観的に見た楽曲のレベル的に、前作のような伸びはまず無理だと思っています。
              ただ、自分の根底にあるのは4つ打ちではなく、歌いたくなるような"歌謡曲"なので
              同じような曲を作り続けることはせず、今回のような曲も織り交ぜたいです。


              ただ…動画はやっぱり専門の人にお願いした方がよいですねw
              本当に頼れる人がいないときだけの手段にしたいです。

              と言いながら、次の曲も間違いなく自分で動画を作るのですが…


              「星屑の歌」のチューニング その2(完了)

              0

                【GUMI】星屑の歌【オリジナル】 powered by ピアプロ

                土曜に死ぬほど寝てようやく体力を回復できました。
                新曲の制作も進めなければ…とは思うものの、頭がまだ切り替わらないので
                「星屑の歌」のMIXやり直し&再調声を行いました。
                上記のリンクは差し替え後の音源になります。

                とはいっても試聴用mp3は128kbpsに音質が下がってしまうので
                以前との違いが分かるのは調声だけかもしれないですね。
                初期状態を聴いていただいていた方は、若干の違いに気付く可能性がありますw
                しゃくりを入れたり、声のつながりを滑らかにしたり、といった変更です。

                イラストさえあれば、こちらの公開が先になるかもしれません。


                「星屑の歌」のチューニング

                0
                  1年以上前にピアプロへ投稿した曲になります。
                  絵師さんとの連絡が取れず、引き続き1枚絵の募集を続けていたのですが
                  これまたお声がけは無く、日の目を見ないままになっていました。

                  先日twitterで発言したところ、RTのご協力もありまして
                  以前お世話になった方にご協力いただけるかもしれないことになりました。

                  新曲のアレンジに頭が回らないこともあり、1年間も放置されているので
                  調声と一部オケの修正を行ったのがこの土日の話です。
                  以前よりも少しだけ聴きやすくなったのではないかと思います。


                  歌詞がとても印象的な歌なので、是非公開にこぎつけたいところですね。


                  ボカロ活動休止中

                  0
                    私生活が引き続き多忙です。
                    曲を作る暇があったら眠りたいレベルのため、無理しないようにします。



                    最近のお気に入りヒット曲です。残念ながらまだ好みの歌ってみたが
                    見つからないので、毎日歌ってみた新規投稿をチェックしています。
                    いいわぁこの曲。


                    作りかけ

                    0


                      普段、頭の中にうかんだメロディー・コードをこんな形でメモのように書き出します。
                      「新社会人〜」の次に作ろうとしている曲です。

                      ドラム音はFL Stuidoを立ち上げたときに必ず含まれているデフォルト音、
                      GUMIにすら歌わせていない状態です。
                      8月中に歌詞募集、暑さが去った頃にアップできたらいいなぁと思ってます。


                      3連休で激務の疲れを取り除きながら、次曲の仕上げを進めて…
                      もしかしたらピアプロ1曲目「星屑の歌」を動画化できるかもしれない状況で…
                      上記の作りかけの曲もそのうち考えて…

                      いや、そんなに無理だわ。並行作業にも限界があるな。


                      お仕事強化月間

                      0
                        毎年この時期はいつものことなんですが、多忙です。
                        暑さも相まって色々とピークを迎えます。

                        曲作りを進めたいけど、こればっかりはなんとも厳しい。。
                        活動を一時的に縮小したいと思います;
                        (歌ってみたは聴きます)


                        calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM