<< 歌詞を決定しました | main | 歌っていただきました その2 >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.01.05 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    歌っていただきました

    0


      本日投稿された「歌ってみた」です。
      にっとメガネさんとしゅーずさんのコラボ作になります。
      えー、自作曲を歌っていただいただけでなく、マスタリングも担当しました。
      落ち着いているように見えますが、心の中はヒャッハーな状態です。


      お声がけ頂いたのが先週のことで、マスタリングの依頼だったんですね。
      そもそも私、人の生音声をFL Studioで扱ったことが無い状態だったんです。
      なので迷惑をかけることを心配しつつも、出来る限り協力させていただくことになりました。

      にっとさんの方で既にマスタリング直前の状態まで仕上げているとのことで、
      私の作業範囲が明確になったので、あとは音源を頂いてから、
      色々と試しながら作業したのが先週の後半数日です。

      FL Studioに初めて取り込んだ生録音声が
      にっとさん(イケボ)としゅーずさん(イケボ)とかありえん。

      原曲に近い音圧で仕上げられたのは、にっとさんからから頂いた
      音源状態が良かったのが全てですね。一部波形修正はしましたが
      コンプなどはあまりかけずともフラットな状態でしたし
      EQの調整も最小限で済みました。


      ということでこの記事を書いている現在、カテラン毎時4位、24時間でも7位です。
      歌ってみたの新作を漁ろうとしたら間違いなく目に付くであろう位置にいます。

      身の丈に合っていない数字ですが、自分が作った曲であるのは間違いないので、
      応援を続けようと思います。

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.01.05 Sunday
        • -
        • 00:47
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM