
0
    • 2014.01.05 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    久々に更新…

    0
      1ヵ月半ほどこちら放置しておりました。twitterと両方の更新に力をいれても
      時間の無駄かなぁと思い、今後の位置づけは考え中です。
      自分の活動記録を残すことも兼ねて、最近の動向記事になります。

      ・1/11のアニソンカバー祭りに参加します
      http://migrainemigraine99.wix.com/anison
      間に合えば参加したいなーと思ってたのですが、曲の準備が間に合いましたので
      久々にカバー曲を投稿する予定です。動画準備は直前or当日にやりますw
      たぶん30代以上のオッサン感涙のイベントになるんじゃないかと。

      ・次のオリジナル曲、出来上がってます
      10月に歌詞を決定した「Lovesic Liar」は先月末に曲も完成できました。
      現在動画準備を進めているところで、公開時期は未定です。
      今回、ギターソロの生演奏音源をフォロワーさんから頂いております。
      哀愁全開の昭和4つ打ち、公開まで今しばらくお待ち下さい。

      ・Komplete 9を導入しました
      http://www.native-instruments.com/jp/products/komplete/bundles/komplete-9/
      以前から欲しいなぁ…と思ってた音源集です。12月上旬に買いました。
      アコギかき鳴らし音、本気ストリングス音、シンセ多数などなど。
      DAWが15,000円なのに音源に50,000円かけるとは思わなかった…


      普段はtwitterでちょびちょび呟いています。よろしければこちらもどうぞ。
       twitterID:ttmywrk
       

      歌っていただきました その2

      0


        本日歌ってみたの投稿がありました。またかなり有名な方が…

        ろめろんさんは歌唱力と各種数字があまりにもかけ離れている方で
        少し前から応援させていただいてる方です。マジでうまいです。



        わたあめさんは…ボカロ・歌ってみたを以前から追っている方であれば
        恐らく名前を知らない人はほとんどいないんじゃなかろうか、という方です。
        ろめろんさんとは元々お知り合いだったようですね。


        しかし…すごいことになったもんだ。次の曲、頑張ります。。
         

        歌っていただきました

        0


          本日投稿された「歌ってみた」です。
          にっとメガネさんとしゅーずさんのコラボ作になります。
          えー、自作曲を歌っていただいただけでなく、マスタリングも担当しました。
          落ち着いているように見えますが、心の中はヒャッハーな状態です。


          お声がけ頂いたのが先週のことで、マスタリングの依頼だったんですね。
          そもそも私、人の生音声をFL Studioで扱ったことが無い状態だったんです。
          なので迷惑をかけることを心配しつつも、出来る限り協力させていただくことになりました。

          にっとさんの方で既にマスタリング直前の状態まで仕上げているとのことで、
          私の作業範囲が明確になったので、あとは音源を頂いてから、
          色々と試しながら作業したのが先週の後半数日です。

          FL Studioに初めて取り込んだ生録音声が
          にっとさん(イケボ)としゅーずさん(イケボ)とかありえん。

          原曲に近い音圧で仕上げられたのは、にっとさんからから頂いた
          音源状態が良かったのが全てですね。一部波形修正はしましたが
          コンプなどはあまりかけずともフラットな状態でしたし
          EQの調整も最小限で済みました。


          ということでこの記事を書いている現在、カテラン毎時4位、24時間でも7位です。
          歌ってみたの新作を漁ろうとしたら間違いなく目に付くであろう位置にいます。

          身の丈に合っていない数字ですが、自分が作った曲であるのは間違いないので、
          応援を続けようと思います。

          引き続き歌詞募集中です

          0
            【GUMI】(歌詞募集_7) ※9/30(月)まで

            先週ピアプロへアップした歌詞募集曲、既に5作品の歌詞応募を頂いております。
            毎度のことですが、色々なストーリーに仕上げられていて楽しみながらチェックしてます。
            9月末まで続けておりますので、何卒よろしくお願いします。



            つい先ほどアップされたおすすめ作品。最新の男子3人組ボカロ「ZORA」です。
            音のバランスが好き。


            歌詞募集7曲目

            0

              【GUMI】(歌詞募集_7) ※9/30(月)まで powered by ピアプロ

              昨夜、歌詞募集曲をピアプロにアップしました。
              前回の募集曲は「Stay with me!」でして、そのあと2曲なんやかんやで
              投稿を挟んだので、ほぼ半年振りの募集ということになりました。

              ベースとリズム、申し訳程度のピアノ伴奏でコード感を出したのみで
              完成度としては50%くらいかと思います。こういう曲は作るのが早い。
              ピアプロからこちらへ迷い込んだ方がおりましたら、是非ご試聴下さい。

              最近は平日=twitter、週末=blogになりつつあるので
              よろしければtwitterの方もどうぞ。IDはそのまま「ttmywrk」です。


              先週のかっこよかった動画。みきとP最高。
              ドラムもいい、ベースもいい、ギターもいい。んでもってコード進行がよい。





              りぶさんの歌ってみたが本家で、ボカロ版があとから出た模様。
              ボカロ版のキーもたまらん。

              曲、作ってます

              0
                仕事と趣味のバランスがなんともとりづらい状況ですが、
                曲の方は着々とパーツが出来てきています。GUMIのラララ入力までいきました。

                順調に進めば次の週末に歌詞募集を行います。
                それまでに貧相なオケをもう少し拡充していく予定です。

                歌詞募集にさえ進めばもうちょっと楽に…!


                次の曲へ

                0
                  「新社会人になったGUMIさん」を投稿してから1週間。
                  残念ながら伸びはイマイチでした。

                  ただでさえ認知度が低い主がネタに行くのは無理があったかもしれません。
                  まぁこれも経験として、切り替えていこうと思います。

                  早速次の曲の制作にとりかかっておりまして、ハウス並のBPMにしています。
                  以前SoundCloudにアップした作りかけ曲ではなく、新規にしました。
                  コード進行が頭の中にかなりはっきりとした形として現れているので
                  制作は比較的早く進むのではないかと思います。

                  イメージは吹雪くような真冬の景色です。頑張ります。


                  8月26日(月) 11:30に動画公開します

                  0
                    イラストを担当していただいたウトさんと無事確認が取れましたので
                    さきほど動画の予約投稿を行いました。タイトルの通りの時刻になります。

                    ただ…明日は間違いなく仕事ハメのため帰宅がかなり遅くなります。
                    twitterの宣伝も不足しそうなので、公開予定のリンクをこちらに貼っておきます。

                    【GUMI】新社会人になったGUMIさん【オリジナル・実写PV?】
                    http://www.nicovideo.jp/watch/sm21678445

                    公開時刻を過ぎましたら是非是非ご視聴下さい!
                    今回は曲だけでなく、動画構成も自分で考えた珍しい作品になりました。
                    特に関東近郊にお住まいの方、お知り合いに拡散を!


                    動画、できてますが…

                    0
                      「新社会人になったGUMIさん」の制作進捗ですが、
                      楽曲は完成しました。
                      イラストもいただきました。
                      動画も作成できました(最後の確認中ですが)。

                      もうアップロードできるところまで進んでいるんです。

                      ただ、現在ボカロランキングがMMD杯作品でほとんどが埋まっておりまして、
                      ここで投稿しても、ただでさえ底辺のボカロ曲はもう見向きもされないだろうと思い
                      タイミングを見計らっているところです。
                      いや、MMD杯自体は自分も楽しんでますし、好きなんですけどね。



                      出来てるんですよー!


                      曲作り進んでます

                      0
                        長期休暇、素晴らしいですね。次の日のことを気にせず作業に取り組めます。
                        音の付け足し、EQ調整による音被りの解消など、いい感じに進んでます。

                        あと4日もあれば十分完成できるでしょう。
                        動画化作業は、今回実写を20枚〜30枚くらい使う上に
                        それぞれにイラストを重ねることになるため、少し時間が必要です。
                        それでもお盆休み後1週間あれば完成できそうな気がします。

                        ということで次曲の公開は8月最終週がめどになりそうです。


                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM