
0
    • 2014.01.05 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    歌詞を決定しました

    0
      私生活が超絶多忙社畜モードのため、blogは正直後回しになっております。
      twitterは深夜にひょこっと現れたりします。

      先週から選考中だった次曲の歌詞を先ほど決定させていただきました。
      uotaさんの「Lovesick Liar」という作品です。
      http://piapro.jp/t/Gj8p

      で、ひとまず歌わせてみた音源がこちらです。


      サビの叫ぶ感じがいいです。かっこいい感じになるんじゃないかと思います。
      ただ…本当に仕事がパないので、しばらく手をつけられなそうです。
      落ち着いたら頑張ります…

      お仕事強化月間

      0
        毎年この時期はいつものことなんですが、多忙です。
        暑さも相まって色々とピークを迎えます。

        曲作りを進めたいけど、こればっかりはなんとも厳しい。。
        活動を一時的に縮小したいと思います;
        (歌ってみたは聴きます)


        無理無理

        0
          3日連続フル残業とか、体持ちません。
          曲作り休止中です。

          集中して作業したいなぁ。


          久しぶりに

          0
            仕事が多数舞い込んできて平日の余裕が大分無くなりました。
            無理しない無理しない。

            次の曲の仕上げにかかろうという最中、その次の曲の構成がおよそ出来上がりまして
            FL Studioには忘れないうちに吐き出しておきました。
            たぶん、秋頃には公開したい=7月〜8月に歌詞募集に進めると思います。

            ツカレタワ〜


            返金チャンスがある蕎麦屋

            0
              どーでもいい話。

              最寄り駅の目の前にとある蕎麦屋さんがあります。
              蕎麦屋と言いながら、定食・一品惣菜のメニューが多数ある謎の店です。
              激安まではいきませんが、量も多くよく利用しているのです。

              会計の際、手書きの領収書を渡されるのですが、領収書→引換券となっています。
              どういうことかというと、月3回の「当たり日」が店側から随時発表されまして
              手持ちの領収書の日付と合致していれば。後日その食事代を全て返金してくれるのです。

              結構頻繁に利用しているのですが、月3回の壁は中々に厚い。
              簡単にラッキーは起こりません。頻繁だったら店が潰れてしまいますし。


              で、今日久々に当たりました\(^o^)/


              生中と固焼きそば代、計1,180円ゲットです。

              うん。実にどーでもいい話。


              暑いのイヤ。

              0
                最近夜になってもあまりひんやりしなくなってきました。
                暑いのダメなんです。秋から冬に変わるくらいの気候が好きなんです。
                なんなら真冬もOK。

                 新曲作り…コード進行だけぼんやりと。
                 動画制作…動画師さんに委ねるのみ
                 私生活 …GWから社会人モードへ復帰しきれず
                 気温  …暑い。

                イマイチなGW明けでした。明日から頑張ります。


                仕事がやばい

                0
                  GW直前の1週間。怒涛の駆け込み業務で一気に余裕が無くなりました。
                  たぶん残り期間も残業、関西出張、残業、みたいな。
                  曲作りはGWまでお預けになりそうです・・・

                  一方で動画制作準備は非常に順調に進んでます。詳細は別途〜

                  力尽きた。


                  体調激悪し

                  0
                    耳詰まりはやっと治りました。その代わり熱が出て、更には鼻水を出しすぎて
                    味覚がほとんどなくなりました。カレーを食べても何の味もしないとは。
                    やむなく曲作りは休止中です。

                    さて、歌詞をご提供いただいたkanaさんからの助言を受け、
                    作成途中の曲状態で動画師さんの募集に踏み切りました。

                    まぁ今の状態から大きく変わらないでしょうし、動画作りを平行して進められる
                    のであればそちらの方がよさそうです。
                    始めてのアクションなのでどうなるかは未知数。さてどうなるのやら…


                    鼻づまりがー

                    0
                      鼻づまりというか耳づまりというか、左耳の聞こえが少し悪くなってます。
                      恐らく誰もが経験あるかと思います。鼻づまりの延長線にある耳の詰まり。

                      痛くはないんですけど、曲が作れないんですよ…
                      イヤホンしても左右のバランスが取れないのが致命的。
                      今日は寝るしかあるまい。


                      ちょっと忙しいのです

                      0
                        多数の歌詞のご応募、ありがとうございます!
                        もちろんチェックさせていただいてますし、試しに口ずさんだりしてます。

                        ここ数日、帰宅時間が遅く中々趣味の時間を確保できていない状況ですが
                        しっかりと選考させていただきますので、何卒よろしく願いします。



                        こちらの曲、展開がすごく好きなんですが、何より調声がいいんですよね。
                        何をもってうまいと感じるのかまだ理解できていないのがアレですが
                        ここまでできるんだなーという参考にしたいと思います。

                        ちなみにウォークマンにはGUMI版と歌ってみたの両方入れてます。
                        歌ってみたはこちら【ぽこた】茅蜩モラトリアム【歌ってみた】を聴いてます。


                        calendar
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM